Warframe – WUKONG おすすめビルドとアビリティ説明

wukong-icatch Warframe

快適性と高さと事故率の低さから野良PTでもよく見かけますが、その基本性能故になかなか活躍できない初心者WUKONGもチラホラ見受けられます。
もうハズレWUKONGとは言わせない!快適性の高いアタリWUKONGのご紹介!

スポンサーリンク

アビリティ説明

パッシブ

ミッションの内に3回まで自動で復活する。

ヘルスが尽きた際に自動で2秒間無敵、ヘルスが50%回復し、以下のバフの内の一つが付く。
・原始の力 : 60秒間、属性ダメージが3倍
・天界の覆い : 30秒間、透明化
・天空の鎧 : 30秒間、無敵化
・猿の幸運 : 60秒間、アイテムドロップ増加
・悪戯の秘法 : 60秒間、オーブの効果が4倍

1番:Celestial Twin

本体と同じ武器を装備した分身が現れ、分身のヘルスが尽きるまで自動で攻撃する。
本体が銃を構えていると分身は近接攻撃、近接武器を構えていると分身は銃で攻撃を行う。

敵に照準を合わせてアビリティボタンを押すと敵をマークする。分身はマークした敵を集中攻撃する(ダメージ倍率2.0x)

4番:Primal Fury発動中は分身もIRON STAFFを使用する。
分身はソーティーの武器制限を受けない。

増強:Celestial Stomp
1番使用中にアビリティキー長押しで発動。分身が今いる位置でIRON STAFを地面に叩きつけ、分身の位置を中心とした範囲内の敵を空中に浮かし、およそ5秒間静止させる(ダメージは無し)

2番:Cloud Walker

雲に変化し無敵となり、高速で視点方向へ自由に移動することができる。
状態異常が解除され、移動量に応じてヘルスが回復する。
コンパニオン(センチネルを除く)と自分の分身も距離に関わらず透明化して回復する。

雲状態の Wukong を中心としたスタン範囲内にいる敵をスタンさせる。

レーザーフェンスやレーザーバリアノーダメージで通過できる。(アラームを鳴らさない)

増強:Enveloping Cloud
Cloud Walkerを使用している間、範囲内のプレイヤー、スペクター、センチネル等の味方に透明になるバフを与える。
透明バフは攻撃行動を取っている間は透明状態が解除され、さらに透明に戻るまで若干の間がある。

3番:Defy

無敵となりダメージを吸収した後、スピン攻撃を行い吸収したダメージ量に応じたダメージを与える。
スピン攻撃は障害物を貫通する。

スピン攻撃後、吸収したダメージに応じてボーナス装甲を得る。
1番:Celestial Twin発動中は分身も同様にDefyを行う。

4番:Primal Fury

独自武器IRON STAFFを召喚し、独自のスタンスを使用して近接攻撃を行なうトグルアビリティ。

増強:Primal Rage
敵を倒すごとにクリティカル率が増加する(最大で150%)
キルによりクリティカル確率の減衰が5秒間停止する(クリティカル率減少速度はアビリティ効果時間に依存する)


ビルド紹介

ROAR+増強4番維持ビルド

まずはModセットから

範囲を捨て、威力と4番維持のために効率と時間を盛っています。
また、増強を積んでいるのでアルケインフューリー(クリティカルヒット時、確率で近接威力アップ)はすぐに発動します。
常時1番4番を発動し、ヤバくなったら3番で回復。
※間に合わなくてもパッシブで3回までは許されます^^

以下がIRON STAFFのModセット

ヘビー攻撃の威力26,326

クリティカル関連を上げ、4番増強及びアルケインフューリーを発動していきます。

本体での殴り。対Lv120のコラプトヘビーガンナー

範囲と威力があって攻撃速度も速いので快適。

※ROARは1番発動後に使用します

このビルド(アビリティ威力215%)でダメージ上昇は+64.5%、時間は48秒です。

範囲を捨てているのでROARが10mしか届かないのが玉に瑕。分身及び分隊員の近くで発動することを心がけましょう!

分身の攻撃

画像だとわかりづらいですが、ROAR付きの分身はLv120のコラプトヘビーガンナーを近接2発程度でサクサク倒してくれます。

まとめ

戦闘力の事ばっかり書いてしまいましたが、2番:Cloud Walkerのレーザー無視が優秀なので潜入にも適性があります。そもそも移動が速いので潜入先への移動がスムーズ。
潜入だと戦闘力あんまり関係ないんですけどね^^;

ちなみにMyウーコンは京劇をイメージしてカラーリングしました!
Warframe
スポンサーリンク
シェアする
書いた人
Sra
Sra

Web制作の勉強がてらブログはじめました。
パソコンとゲームと音楽が大好きです!
趣味やその時気になっているものについて発信していきます。

Sraをフォローする
sra Note(すらのーと)

コメント

タイトルとURLをコピーしました