Warframe – INAROS おすすめビルドとアビリティ説明

inaros-icatch Warframe

シールド減少やエネルギー減少はお手の物、高レベル帯でもへっちゃら。困ったらとりあえず彼を出しておけば大丈夫。
ハイジャックの乗り物はINAROSの玉座だと思う。
硬い、固い、堅い!三拍子揃ったINAROSのご紹介。

スポンサーリンク

アビリティ説明

パッシブ:不滅

ヘルスが無くなると移動不能な石棺に入る。周囲の敵や見方をターゲットとしてビームを当てることによりヘルスを吸収。メーターが満たされると自力で復活する。

敵を近接フィニッシャーで倒した場合、最大ヘルスの20%のヘルスを回復する。

1番:Desiccation

前方の円錐状の範囲内にいるすべての敵に砂の波を浴びせて物理ダメージを与える。効果時間中は毎秒ダメージを与え、その20%がヘルスに変換される。
敵の正面から砂の波を与えた場合、ブラインド状態にする。

増強:Desiccation’s Curse
1番の効果によるブラインド状態の敵をフィニッシャーアタックで倒すと、75%の確率でSand Shadowを召喚(15秒間)

2番:Devour

効果範囲内の敵を引き寄せ、接触すると敵を貪りヘルスを吸収する。
貪っている間は無敵になる。
敵のヘルスが無くなると、Sand Shadowとなり味方となって戦う。

3番:Sandstorm

敵を引き寄せて吹き飛ばす砂嵐になり、切断ダメージを与える。

増強:Elemental Sandstorm
近接武器のMODを含めた各ダメージタイプの比率に基づいて Sandstormのダメージタイプが変化し、そのダメージタイプのダメージと状態異常を与える。

4番:Scarab Swarm

長押しでヘルスを消費してScarab Armor(最大値100%)に変換し、装甲値を増加させる。

短押しでScarab Armorを25%消費してスカラベの群れを発射し、発動位置からターゲット位置の間にいるすべての敵に寄生する。
・群れに襲われた敵はパニック状態になり、0.5秒毎に切断ダメージを受ける。
・各群れはScarab Swarmによる毎秒ダメージをヘルスに変換するオーラを持ち、範囲内にいるINAROSとその味方へ分配する。
・効果時間の間、群れを持つ敵から 5m の範囲内の敵に拡散する。

増強:Negation Swarm
状態異常を受けた際、Scarab Armorを3%消費して無効化すると共に、約3秒間の完全耐性を得る。
これらにはノックダウンも含まれる。


ビルド紹介

範囲特化LARVAビルド

inaros prime build  larva

Umbral MOD2種とAdaptationで耐久を上げ、4番増強で要塞と化します。
また、Gladiator Resolveで耐久と火力両方を盛っています。

ダメージはヘルスで受けるので、被弾するとHunter Adrenalineによってエネルギーをモリモリ回復します。

また、このビルドではHelminthシステムにより、NIDUSのLarvaを採用しています(3番入替)
Larvaで敵を吸い込むために範囲特化してあります。

このぐらいの位置なら
すべて吸い込めます
あとは煮るなり焼くなり刻むなり・・・
副産物として1番の範囲もかなり遠いです

4番で硬くなりつつ1番からのフィニッシャーでヘルスを回復。
INAROSに足りない殲滅力をLarvaで補った形です。
火力が足りない場合は1番の簡易CC+ブラインド状態から近接を叩き込みましょう!

まとめ

ハイジャックは本来シールドを消費して目標物を移動させますが、シールドの無いINAROSは豊富なヘルスを消費することによって目標物を移動させます。ヘルスの回復手段も豊富なのでハイジャックの攻略はとても快適な旅になりますよ!
火力に関しては武器(特に近接)に頼りがちです。
また、戦闘では4番のスカラベアーマーを維持しながら戦うので、穴への落下とナリファイアが最大の敵です。

Warframe
スポンサーリンク
シェアする
書いた人
Sra
Sra

Web制作の勉強がてらブログはじめました。
パソコンとゲームと音楽が大好きです!
趣味やその時気になっているものについて発信していきます。

Sraをフォローする
sra Note(すらのーと)

コメント

タイトルとURLをコピーしました