G HUBが起動しなくなった時の対処法[logicool]

Other

Windows10のアップデートを適用したら、OS起動時にスタートアップ登録していたG HUBが起動しない!ショートカットをクリックしても起動せずアンインストールもできずに困ったので対処法を公開。

スポンサーリンク

再インストールを試みる

起動しないから再インストールだろうと思い、スタート⇒設定⇒アプリ[アプリと機能]と進んでも、本来一覧に表示されるであろうG HUBは見当たらない。

公式ページからインストーラーをダウンロード

まずは下記の公式ページへ。

Logicool G HUB
Logicool G HUB 詳細

対象となるOSを選択し、ダウンロードボタンを押下します。

lghub_installer.exeの実行

ダウンロードしたファイルを実行すると画像のような案内が出るので、再インストールをクリック

次の画面で現在の設定を引き継ぐかのチェックがあるので、こちらにチェックを入れた状態で再インストールをクリックします。

修復完了

保存していたプロファイルや設定を引き継いだ状態で起動できました!

まとめ

昔はあまり評判の良くなかったLogi Coolのソフトウェア、最近は使いやすくなったなぁと思ってたら久々に機嫌を損ねたようです(汗)

とりあえずこれでG HUBの不調は解決!なんだかんだで私はLogi Cool信者なんだよなぁ。

OtherPC
スポンサーリンク
シェアする
書いた人
Sra
Sra

Web制作の勉強がてらブログはじめました。
パソコンとゲームと音楽が大好きです!
趣味やその時気になっているものについて発信していきます。

Sraをフォローする
sra Note(すらのーと)

コメント

タイトルとURLをコピーしました