Warframe – レリック集めオススメマップ。ローテーションとは?

Warframe

新しいPrimeが実装されたときなど、特定のレリックが欲しい時があります。
目的の各種レリックを集める際に個人的によく通っているおすすめのマップの紹介と、初心者向けに報酬ローテーションの説明です。

※分裂での特殊な稼ぎ方もありますが、今回は通常のミッションに限ってご紹介。

スポンサーリンク

ローテーションとは

防衛や発掘、耐久などのエンドレス系ミッションにはA,B,Cの三種類のドロップテーブルがあり、ミッションの進行度により各テーブルから報酬が抽選されます。

防衛5ウェーブ、耐久5分、傍受1ラウンド、発掘1か所完了ごとに『 A ⇒ A ⇒ B ⇒ C 』の順番でドロップテーブルがローテーションし、Cの後はAに戻ります。

・5分耐久、10分耐久 ⇒ Aローテ報酬
・15ウェーブ防衛 ⇒ Bローテ報酬
・4か所発掘 ⇒ Cローテ報酬

以上の特性により、Aローテに目的のレリックが含まれるマップは最初に2回抽選が回ってくるので、効率が良いといえます。

レリックごとのオススメマップ

前半に2回報酬が来るAローテで目的のレリックが手に入るマップを中心に、ポイントを踏まえて個人的にオススメのマップを紹介していきます。

LITH

惑星マップ名タイプローテ敵勢力Lv帯
地球Lith防衛Aグリニア1-6
地球Everest発掘B,Cグリニア1-6
エリスAkkad防衛A感染体35-45

地球のLithはとにかく敵が弱く、範囲を盛ったMAG等、障害物を無視して攻撃できるアビリティがあれば敵を目視する前に終わる。名前がもうね。

地球のEverestも敵が弱く、フレームによってはお散歩しているだけで敵が死んでいく。発掘なので分隊員と手分けすれば進行が早いのも◎

エリスのAkkadはLITHレリックが稼げるミッションの中では敵のLvが高く、ある程度は経験値稼ぎと併用できる。勢力が感染体なので楽。B,CローテでMESO、CローテでNEOも狙える。


MESO

惑星マップ名タイプローテ敵勢力Lv帯
木星Io防衛Aコーパス15-20

Aローテで高確率でMESOレリックが出る。敵も弱く広範囲に攻撃できるアビリティがあれば早い。基本2ラウンドで終了し周回するが、B,CローテでNEOも狙えるので6ラウンドまで回しちゃうのもアリ。


NEO

惑星マップ名タイプローテ敵勢力Lv帯
天王星Stephano防衛Aグリニア24-29
セドナHydron防衛Aグリニア30-40

天王星のStephanoはマップが狭く防衛対象の周りが平面なため、敵の処理がしやすい。REVENANTで回っていると終わる。B,CローテでAXIも狙える。

セドナのHydronは経験値稼ぎのメッカ。NEOレリックを稼ぎにというより、経験値稼ぎに通っていると勝手にNEOレリックが貯まっている。野良でいくと2ラウンドで終わることが多いが、一応B,CローテでAXIも狙える。


AXI

惑星マップ名タイプローテ敵勢力Lv帯
天王星Stephano防衛B,Cグリニア24-29
冥王星Hieracon発掘C感染体35-45

冥王星のHieraconはCローテで高確率でAXIレリックが出る。敵のレベルが高めだが感染体なので発掘機が守りやすく、フレームにもよるが分隊員と複数進行もできる。BローテでNEOレリックも同時に稼ぐことができ、Aローテで400endoが出るのも地味においしい。


番外編

惑星マップ名タイプローテ敵勢力Lv帯
エリスXini傍受A,B,C感染体30-40

AローテでNEO、B,Cローテで90%以上の確率でAXIが狙える。レリックが狙える傍受の中では勢力が感染体のため比較的楽。


まとめ

なるべく楽して目的のレリックを入手したいけど、簡単すぎても飽きるんですよね。
MESO集めに関してはIOが効率が良すぎてどうしても避けられませんが、他はいくつか選択肢があるので、良ければ参考にしてみてください!
他におもしろいマップや方法があれば更新していきたいと思います。

Warframe
スポンサーリンク
シェアする
書いた人
Sra
Sra

Web制作の勉強がてらブログはじめました。
パソコンとゲームと音楽が大好きです!
趣味やその時気になっているものについて発信していきます。

Sraをフォローする
sra Note(すらのーと)

コメント

タイトルとURLをコピーしました