Warframe – BUBONICO ビルド紹介(動画)

Warframe

ショットガンMODに対応した「アームキャノン」というカテゴリの武器。
使用感としてはショットガンとランチャーを一丁で賄えるような武器です。

スポンサーリンク

おすすめポイント

自動給弾式の武器で、ショットガンにありがちな「弾がない」がありません。
・0.5秒のディレイの後、マガジンが空の状態から1.6秒で全弾(27発)装填されます。
・自動給弾なのでエクシラス枠の自由度が高いのもポイント。

プライマリファイアは弾速ありのショットガンのような使用感。
1.9mの貫通距離毒属性あり。
・物理属性の切断の割合が高いのもポイント。

セカンダリファイアは山なりに軌道を描く榴弾を発射し、着弾と同時に爆発します。
・一発ごとに弾薬を3つ消費する弾を3発射出。
・範囲ダメージの状態異常率が高く、感染属性あり。

ビルド紹介

高い状態異常率(当ビルドで91.2%)のセカンダリファイアで敵を感染状態にし、プライマリファイアの低くないクリティカル率を補いつつ、Hunter Munitionsによる切断の状態異常を狙っていきます。元からある切断属性の配分が高いのもポイント。

属性は火炎・腐食とし、装甲値の高い敵も状態異常でゴリゴリ削っていきます。

以下より使用感を動画で伝えてみる試みです。
試射対象はいつものコラプトヘビーガンナー120Lvです。

セカンダリファイアの感染異常がなくても案外強いので、敵の硬さに応じて使い分けたり組み合わせて攻撃しましょう。

まとめ

散弾&範囲攻撃+自動給弾で、感染切断を使ってくださいと言わんばかりの属性配分。
見た目の割りに使い勝手の良い優等生、BUBONICOのビルド紹介でした!

Warframe
スポンサーリンク
シェアする
書いた人
Sra
Sra

Web制作の勉強がてらブログはじめました。
パソコンとゲームと音楽が大好きです!
趣味やその時気になっているものについて発信していきます。

Sraをフォローする
sra Note(すらのーと)

コメント

タイトルとURLをコピーしました