おすすめ無料オンライン宇宙忍者ゲーム『Warframe』

Game

無料ゲーム、好きですか?僕も大好きです!

昨今ではスマートフォンの台頭でパソコンや家庭用ゲーム機よりもスマホのソシャゲポチポチがお手軽で楽しくはありますが(僕も好きです!)、それでもたまには美麗でダイナミックなゲームがやりたい!って方も少なくはないはず。
でもでも、でもね?

できればお金はかけたくないんだよ!!

ってのが正直なところですよね。
そんなあなたに今回ご紹介するのがコチラ!

基本無料オンラインTPSゲーム『Warframe』

筆者は熱しやすく冷めやすい性格なので、ハマってしばらくするとそのうち少し飽きて放置。別のゲームに流れたりするんですが、それでもまた戻ってきてしまう。
他のゲームなら一度飽きて期間が空いてしまうとなかなかまたやる気にはならないんですが、このゲームは久しぶりにやるとやっぱり面白くて戻ってきてしまうんですよね。
何だかんだで気付けば8年以上遊んでしまっているゲームです。

そう、Warframeは帰るべき場所

どんなゲーム?魅力は?

TPS(サードパーソンシューティング)、見下ろし型のアクションシューティングゲーム。

プレイヤーは戦闘種族『テンノ』となり、強化外骨格を身に纏い銃と剣と各種アビリティを使って太陽系の惑星を股に掛けて戦う。

これが無料なの?と疑ってしまうような美しく凝ったグラフィック。

壮大な背景や設定がありつつも、洋ゲーならではのプレイヤーが想像する余地のあるストーリー。クエストのアップデートで少しずつ開示されていく歴史と新たな伏線。

フレーム(キャラクター)もいっぱい。武器もいっぱい。それぞれに得意分野が違うので、違った役割、違った遊び方ができる。

※画像のフレームのみならず、2020/10/04時点で44種類のフレームが存在します。

しかもそれぞれの武器やフレームにMod(強化パーツ)を9つ程度つけて強化できるから、同じフレーム、同じ武器でも人それぞれの遊び方ができる。
刀やパルスライフル、火炎放射器など、多種類の兵器から好みの武器を選択し、自分好みのアップグレードを施し最強の装備を整えよう!

とはいえある程度の強化方針はあるので、このブログでも強い武器やビルドを紹介していきたいと思います。

どうせ課金ゲーでしょ?

課金しなくても楽しめる。でも正直に言わせてもらえば序盤に1000円分ぐらい課金するとスムーズ。
1000円も課金すれば約1年は遊べるうえに、慣れれば本来現実通貨と交換で得られるゲーム内ポイント(ソシャゲっぽく言うと石)がゲーム内で稼げる。

初心者は課金したら武器やフレームの最大所持数の増加に費やすのが良いかと思います。
逆にそこだけ増やせばかなりスムーズ。また、不定期ではありますが無課金でも上記のインベントリが増やせるクエストやイベントが来る時があります。

僕はPC版でプレイしていますが、PS4XBOXSwitchでもプレイできます!

どうせ無料ならやってみるしかないでしょう!
戦場で会いましょう、テンノ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました