コスパ良し!オススメのシリカ炭酸水『VOX』をレビュー

Life

「安くておいしい炭酸水が飲みたい」
「話題のシリカ天然水。飲んでみたいけど価格が気になる・・・」
ダイエット中、美容と健康への意識が高まった私がお試しのつもりで注文し、気づいたら継続して4ケースほど購入しているオススメのシリカ入り炭酸水をご紹介。

スポンサーリンク

そもそもシリカって何?

シリカ(ケイ素とも呼ばれるミネラルの一種)

・コラーゲンやエラスチンなどの繊維や組織を強力につなぎ合わせる働きがある
  ⇒ 骨や歯、爪などを丈夫にする

・体内のコラーゲンを増やす働きがある
  ⇒ 肌の弾力性を保つ

・血管の弾力性を保つ効果がある
  ⇒ 血管の弾力性を保ち、動脈硬化の予防に役立つ

シリカは1日に10~40mg消費されると言われています

ざっくり言うと…
美容と健康、アンチエイジングを意識している方に。ダイエットのお供にも!

おすすめのシリカ炭酸水

『VOX』 強炭酸水シリカ
美容成分「シリカ」を11mg/ℓ含んだ強炭酸水です。
低価格ながら1日に必要な最低限のシリカを摂取することができます。

公式サイトはこちら


炭酸水としてはどうなの?

健康に留意した飲料は飲みづらい印象があるのですが、こちらはノンフレーバーでシンプルに炭酸水として飲みやすくおいしい。

炭酸はシュワシュワきめ細かいタイプの泡ではなく、わりとボコボコと大きい印象。
強炭酸で炭酸が比較的長持ちします。

開栓してから2日目になると残念な感じになる炭酸水もありますが、これは2日目でも割としっかり炭酸が残っていますので、半端に余らせがちな『お酒の割り材』に最適です。

あと、個人的にはボトルのデザインがオシャレで好みです。

コスパは?

みなさんが普段スーパー等で買っている炭酸水はおいくらですか?

このVOX、私がよく利用するAmazon、楽天ですと、

一本当たり 約67円 (2022/4/15現在)

探せばもっと安い炭酸水は他にもありますが、どうせ炭酸水を飲むなら、おいしくて少しでも体に良い方がいいですよね?

更に(シリカは入っていませんが)フレーバー入りも発売されており、個人的には他には無いコーラフレーバーが◎


まとめ

美容と健康、ダイエット中の方にも!
コスパが良くお酒の割り材にもぴったりな『VOX』シリカ炭酸水のご紹介でした。

LifeOther
スポンサーリンク
シェアする
書いた人
Sra
Sra

Web制作の勉強がてらブログはじめました。
パソコンとゲームと音楽が大好きです!
趣味やその時気になっているものについて発信していきます。

Sraをフォローする
sra Note(すらのーと)

コメント

タイトルとURLをコピーしました