トイヒーローズ(旧トイウォーズ)の課金方法[RT]

ToyHeroes

私自身はトイウォーズ時代から遊んでいたのですが、トイヒーローズに代わってから遊んでみてもやっぱり面白かった。

正直なところ最初は課金するつもりは無かったのですが、誠に遺憾ながら面白くてつい課金してしまったので、英語のページにアレルギーがある方のために課金の方法(PayPalによるカード決済の方法)について説明します。

スポンサーリンク

ゲーム内の通貨について

ゲーム内の通貨には種類があります。

  • MP ⇒ ゲームをプレイすることにより貯まるお金
  • RT ⇒ 課金することにより交換できるお金

価格がRT表示のアイテムやカプセルショップのRTガチャは、課金しないと購入することができません。

公式の課金ページ

公式サイトにログインし、 [Shop] の部分を表示します。

金額を決定したら [Buy Now] ボタンを押します。

今回はRT武器(14,900RT)が欲しいので10ドル分課金したいと思います。
USドル決済ですが、日本円にしたときに実際に掛かった金額については後述します。

PayPalのページ

今回はPayPalのアカウントをまだ持っていない方向けに説明していきます。

右上の金額を確認したら、[Create an account] を押し、次に進んでください。

アカウントの作成画面になります。

メールアドレスを入力し、[Continue to Payment] を押すと次の画面に移ります。

赤円内の [Country/Region] を押すとドロップダウンメニューが表示されるので、その中から『Japan』を選択します。

『Japan』を選択すると画面内の文字が日本語になります。

ここで改めてカード番号とカード期限、セキュリティコードを入力します。

カード情報を入力すると、実際に掛かる日本円の値段が表示されます。

上記が10USドル分課金した際の実際に掛かった値段です(2021/7/2)

請求先に関しては(任意)と書かれている部分以外を埋めれば大丈夫です。

連絡先情報に関しては番号を入力するテキストボックス内に「+81」と国番号が先に入力されていますが、気にせず最初から電話番号を入力して下さい。

携帯番号ならば「(+081)90-0000-0000」ではなく、「090-0000-0000」とそのまま入力すれば大丈夫です。

情報を入力したら入力欄の下にPayPalアカウントを作るかどうかのボタンがあるのですが、スクリーンショットを撮りそびれたので割愛します(すみません。。。)

上記を選択後、購入を確定してください。

PayPalアカウントを作成していると登録したメールアドレス宛に確認メールが届いているので、アクティベートしておきましょう。

PayPalアカウントが作成されていると、2回目以降の課金がスムーズになります。

最初の課金画面から値段を選択し [Buy Now] を押すと決済ページへ飛び、すぐに支払えるようになります。

課金の確認

再び公式サイトを表示し、左上のRTの値段を確認します。

公式サイトでRTが反映されていると、ゲーム内でも同じく反映されます。

以上がPayPalによる課金作業になります。お疲れさまでした。

まとめ

先日トイヒーローズの始め方の記事を書いたところ思わぬ反響があり驚いています。
当ブログをきっかけにトイヒーローズを初めた方も多数いらっしゃるようなのですが、当ブログの記事のリンクからゲームに登録するとゲーム内マネー(10,000MP)がもらえますので、これから始められる方はそちらの記事もよろしくお願いします。

今回は課金の方法(PayPal)についての記事でした。他の情報についても徐々にまとめられたらと思いますので、重ねてよろしくお願いします。

ToyHeroes
スポンサーリンク
シェアする
書いた人
Sra
Sra

Web制作の勉強がてらブログはじめました。
パソコンとゲームと音楽が大好きです!
趣味やその時気になっているものについて発信していきます。

Sraをフォローする
sra Note(すらのーと)

コメント

タイトルとURLをコピーしました